冨田美穂展「牛の間」開催のお知らせ。

板室温泉大黒屋サロンにて、冨田美穂展「牛の間」開催のお知らせです

大黒屋さん、大自然に囲まれた静かな環境にアートが生きづくとても素敵な場所です!

ここで展示出来ることが本当に嬉しいですし、楽しみです。

新作も少し作りました。大きい作品は旧作が多いです。

こんなご時世ではありますが、ご都合のつく方はご覧いただけると幸いです。
くれぐれもご無理のない範囲で!
私は4月29日、5月1日、30日に会場にいる予定です。

冨田美穂展「牛の間」
2022年4月29日(金)~5月30日(月)

会期中の休館日5月10、11、12日 ※4月29日、5月13日のみ12時から開館

板室温泉大黒屋サロン

板室温泉大黒屋
325-0111 栃木県那須塩原市板室856
tel: 0287-69-0226
http://www.itamuro-daikokuya.com/

板室温泉大黒屋さんは那須塩原市の創業1551年の老舗旅館。

2019年那須に行く事があり、以前アートコンペをやっていたことで有名な大黒屋さんにも行ってみようと、朝10時からの菅木志雄 倉庫美術館鑑賞ツアーに参加したのでした。

入り口に印象的な菅木志雄さんの作品。
あちこちに点在する作品。
少し歩いたところにある倉庫美術館。お話を聞きながらあるく道のりもまた楽しい。
圧巻の倉庫美術館の館内。見ごたえあります!

その日の参加は私と一緒に行った従妹だけだったのですが、とっても丁寧に説明してくださり、大黒屋さんのアートに対する熱い思いをひしひしと感じたのでした。

まさか自分が展示することになるとはその時は思っていませんでしたが…!
ちなみに私が展示するサロンは旅館の建物内部のロビーです。写真はこの時は撮り忘れておりました。

倉庫美術館ツアーは予約制なので、こちらもぜひ申し込んで朝から大黒屋さんのロケーションと菅木志雄さんの作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。宿泊しなくても参加できますよ!

この時は東京から日帰りで、那須塩原駅でレンタカーを借りて回ったのですが、奈良美智さんの美術館N’s YARD もとっても良かったです。

お庭にある彫刻作品Miss Forest。なんだか神々しい。

見どころいっぱいの那須です。私は今回ゆっくり回る時間あんまりなさそうですが(^^;)