武蔵野美術大学gFALでの展示のお知らせ

武蔵野美術大学内にあるギャラリーgFALでの展示のお知らせです。

冨田美穂展 ー牛部屋 2022ー
2022年6月3日(金)- 6月17日(金)
11:00-17:00 ※日曜日休廊

gFAL
武蔵の美術大学2号館1階
東京都小平市小川町1-736

私は初日の6月3日に会場にいる予定です。日曜日がお休みなのでご注意ください。

母校で里帰り個展させていただける事になり、大変ありがたく、嬉しいです。

タイトルの「牛部屋 2022」ですが、卒業制作のタイトルを今年版に更新しました。
やっていることが基本18年前と変わっていませんね。

大黒屋さんの展示と日を開けずの開催になりますが、こちらの展示はDMの大作がある代わり、小品は展示しません。大黒屋さんの方では作品の販売をしていますが、武蔵美ではありません。全く場所の雰囲気が違いますので、どう違いが出るのか私も今から楽しみです。

2004年の卒業制作展の写真です。「牛部屋~620フォーエバー~」というタイトルでした。学校の近くにあった酪農家さんで分けて頂いた餌が供えてありますね。講評の日に牛乳を配ったりした記憶。
今見ると、ずいぶん作品を床ギリギリに展示したんだなあと思って発見があります。

そして最後に、ですが…

知床での事故のニュースに大変衝撃を受けております。

どうか行方不明の方々が早く見つかりますように。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。
捜索にあたる方々もどうぞご無事で、お気をつけて。